高校生「さて、今日から日記をつけてみよう!」大学生「私は中学生の頃から朝の早朝ランニングを続けています。」このように、「ずっと続けている物ってあります」よね。
そこで今回は私の「ずつと続けている物と続けられる理由」という事をメイン書いていきたいと思います。eo光代理店.xyz

【私がずっと続けている物】普通ずっと続けるというと、運動だとか、料理とかって思いますよね。
その中でも私がずっと続けているという物は「読書&アルバム」なんです。では、それは一体どういう物かというと‥

①まずは自分の読みたい本を選びます。(勿論、雑誌、エッセイ、漫画、伝記、小説何でもいんです。)
②1冊の本を読み終えたら、次にアルバムを一冊用意するんです。
③そこに、読み終わった本の感想と本の写真を貼っていくんです。
ただこれだけで終わりです。

ですが、たったのコレだけでは普通の図書カードを書いてるのと一緒です。
せっかく大きなアルバムがあるのに本だけではつまりませんので、そこのもう1つ付け加えるんです。
例(自分の撮った風景写真、自分が書いたアニメのイラスト、料理のレシピ、日記)この上の例のように、もう1つ何かを付け加えると面白くなるものです。

【続けられる理由】1つ目は、アルバムに載せる物が本だけではないので、ずっとアルバムを続けていても飽きないんです。
2つ目は、これを続けていると、自分で気づかなかった色々な趣味に出会えること、そして大きな想い出として残せる事です。
皆さんも大きな自分の専用のアルバムを作って色々な趣味を探してみてください。